パスファインダー解説

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パスファインダー解説

パスファインダーは機動力を武器に攻めるも逃げるもいいポジションだって取り放題

ビーコンを調査する事で次の安置も早めにわかりいい位置を早め早めからキープも出来る為リング後半で使えた場合チャンプも夢ではありません!

そんなパスファインダーの魅力を書いて行こうと思います。

パッシブスキル 内部情報

調査ビーコンを調べる事で次のリングを調べる事が出来ます。

通常白い範囲で次のリングの場所が記載されていますが緑色でリングの範囲が追加されます

これがその次のリング範囲になっています。

一度調べた場所でもリング縮小が終わるともう一度使用する事が出来ます。

立ち回りをしやすくなるので序盤から終盤まで便利なスキルになってますね。

安置確認

次のリングがわかるので早めに移動するが出来ます、その為安全なポジションを早めに取る事が出来て狙われにくい場所や狙いやすい場所に行くことは勿論のことワットソンやコースティックと一緒のPTなら城塞を築くことも出来ます。

ヘイト集め

調査ビーコンを起動する瞬間に大きい音がします、それを使って敵のヘイトを集める事も可能です。

比較的に銃声の中では機能しないですが動かない戦場を動かしたい時に使えます。

戦術アビリティ グラップリングフック

グラップはパスファインダーを強者たるに至らしめている技の一つです、ボタン一つで建物の屋上まで行けるし長距離移動で詰めるも引くも出来る。

再使用時間が35秒となりました

少し使いにくくなりましたが戦闘前に高所を取るのに1回戦闘中に逃げるのに1回とまだまだ使えます

壁登り

建物上部にグラップをつけて高速で最上階まで行くことが出来ます。

大抵の建物はこれで登れてしまう為高所を意識した立ち回りがかなりし易いです。

裏撮り

中距離での撃ち合いの中岩の裏に隠れられて撃てない場面などよくありますよね、グレネードなどを投げ込めれば良いのですがより確実に倒すためにはやはり相手の裏を取ることが大事になってきます。

グラップでの移動はかなり長距離を移動出来るので相手を飛び越えて裏を取ることも可能になります。

長距離移動

何も無い場所からでも高速で長距離移動がパスファインダーには出来ます。

やり方は地面にグラップを刺してすぐにジャンプ着地後にスライディングこれでかなりの距離を出すことが出来ます。

遠心力移動

長距離移動や高い建物の上を取るときによく使います。

まずグラップを刺して横を向きます、角度がついたと思ったらすぐに進行方向に向かって視点を切り替えますこれで飛距離を伸ばすことが出来ます。

垂直飛び

真下に視点変更をしてグラップを刺してすぐにジャンプするこうする事でその場で大きくジャンプする事が出来ます撃ち合いの中遮蔽物が無い事もありますよね、近距離での戦いの場合リロードの隙やピースキーパーのコッキングなど間が空いてしまってその内に倒されてしまったりします。

その場での回避を出来るようになるので戦闘の幅が広がりますね。

相手を引き寄せる

直接相手にグラップをつける事で相手をこちらに引き寄せる事が出来ます。

序盤武器が無い時に逃げられてしまう場合やショットガンの射程に入れたい場合などに使えます。

アルティメット ジップラインガン

味方を同時に運べるジップラインガン通常取りにくい場所も簡単につけるだけで取ることが出来ます。

再使用時間も120秒と短くガンガン序盤から使っていけるのでジップラインのアスレチックも簡単に作れます。

高所移動

やはり一番の使い道は安置の高所を取ることですね、パスファンダーしかいけない場所も数多く存在するのでパーティーにパスファインダーがいるだけで優位になるタイミングもあります。

高速移動

パルスダメージを受けている場合早く移動したいですし漁夫のタイミングでも早めに状況を把握出来れば戦闘はぐっと楽になります、ジップラインは普通に走るより早く移動出来る為チームメンバー全員で高速移動する事が出来ます。

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