APEX 安置外戦闘で気をつけるべきパルスダメージ解説

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安置外戦闘で気をつけるべきパルスダメージ解説

安置外での戦闘は出来れば避けたい所ですが状況によっては安置外にあえて向かう事でヘイトを減らしたり

パルスダメージを受けながら回って入る事で危険を回避する場合もあり

安置外で死んでしまう場合もありますよね

その場合注射器を打つべきなのかそのまま走るべきなのか大きいのを打った方がいいのか悩んでしまう時もあると思います

今回はパルスダメージについて解説していきます

ダメージ量

リング収縮によるパルスダメージは段階がありリングが狭くなればなるほどダメージ量が上がっていきます

まずこれを理解しないといけないのでダメージ量を表記していきます

リングダメージは1.5秒に1回入ります

リング1 2ダメージ
リング2 3ダメージ
リング3 5ダメージ
リング4と5 10ダメージ
リング6と7 15ダメージ

リング外での注射器タイミング

パルスダメージ受けている中での注射器などの回復は打つのに時間がかかってしまう為早めに打たないと死んでしまいます

余裕を持って使うのが大事ですがギリギリまで撃たないといけないなど状況によって変わってしまうので最悪のケースを想定して表を用意しました

回復にかかる時間はこちら

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リング外で注射器を打たないと死ぬタイミング

リング1注射器体力8以上 医療キット体力12以上 フェニックスキット体力14以上
リング2注射器体力10以上 医療キット体力16以上 フェニックスキット体力18以上
リング3注射器体力16以上 医療キット体力26以上 フェニックスキット体力31以上
リング4注射器体力31以上 医療キット51以上 フェニックスキット61以上

回復の速度(量)が上がるキャラ、アイテム

ライフライン ドローン回復
ジブラルタル回復速度25%上昇(ドーム内)
金アーマー注射器シールドセルの効果を2倍
金バックパック体力とシールドを半分の状態で復活

リング2リング3からは起こして注射器を使用する事が出来ない

シーズン7にでパルスダメージが変わりました

リング2からリング3からは注射器の回復量とパルスダメージが同程度の為起きた瞬間ダメージを受けてしまい注射器を打つまでに時間がかかる為25ダメージを上回ってしまいます

リング3で起こす場合はライフラインがいないor金バックの人に起こして貰わない限り安置に走った方が確実です

リング3以上で仲間を救出する場合

回復速度が足りない場合味方に殴ってリング内に押し出す事も出来る

パスファインダーのジップラインやレイスのポータルやオクタンのジャンプパッドを使い復活した瞬間やする前に移動して貰う

ライフラインのドローンを置く(2秒で壊れる)とリング2だと注射器が間に合う

一旦バナーになって貰いバナーを回収する

リングダメージを受けたタイミングで起こす

エリートアクセスモードではダメージ量が違う

連勝記録を目指す期間限定のエリートアクセスモードはパルスダメージが強化されています

その為リング1でもかなりのダメージを受けるので安置をしっかり意識しないとすぐに死んでしまいます

ひとこと

安置で戦わないのが一番ですが安置に恵まれずに戦わないといけない場面もあります

自分の体力と回復アイテムを天秤にかけて判断を間違わないようにしよう

特にリング3では回復が尽きてしまう事も多いので注意

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