レべルやバトルパスを上げる為の経験値(XP)を効率的に上げる為に必要な情報

APEX

レべルやバトルパスを上げる為の経験値(XP)を効率的に上げる為に必要な情報

レベルを早く上げたい方いると思います

バトルパスを早く上げたい方もいると思います

そんな方はフレンドと一緒にプレイして良い成績を収める事でより多くの経験値を獲得出来ます

しかしピンと来ないと思うので

今回は貰える経験値量ってどうやって決まるの?って疑問に答えていこうと思います

フレンドみんな辞めちゃった

にゃんたん
にゃんたん

なら新しく作ってみるのも良いかもよ?

エーペックスレジェンズシーズン5 自己紹介カードテンプレートを書き込んでみよう
エーペックスレジェンズシーズン5 自己紹介カードテンプレートを書き込んでみよう自己紹介カードのテンプレートを作ってくれる方が沢山いたのでTwitterで見つけた自己紹介カードのご紹介自己紹介カードを作る事でフレンドを沢山増やして色々な人とA...

レベルやバトルパスに必要な経験値の仕組み

でもそもそもフレンドと良い成績って何?

では経験値配分が決まる仕組みについて解説していきます

必要経験値確認方法

まずはレベルが上がるまでの経験値の確認方法

ホーム画面で戦績を確認する事で今溜まっている経験値とレベルアップまでの経験値を調べる事が出来ます

バトルパスのレベルが上がるまでの確認方法

バトルパスの経験値必要量はチャレンジのタブを調べる事で一番上に載っています

経験値の上がり方

マッチ勝利 トップ入り

チャンピオンになれば900ポイント トップ5で300ポイント

バトルパスの経験値ブースト(XPブースト)はここにかかります

チャンピオンになってPT全員で経験値ブースト100%持ってるなら3600ポイントとかなりのボーナスになります

生存時間

生存時間1秒につき3の経験値が入ります
生きていた分だけプレイした時間の分だけ入るので一番簡単に上げやすい部分で経験値の割合がかなり高いです

後半まで生き残れば20分程度なので3600ポイントを超えます

キル数

1人倒す事に50の経験値が入ります

10キルしたとして500の経験値上手い人はドンドン狙ってもいいですが経験値効率はあまり良くないので取れたらラッキーぐらいで狙ってみましょう

与えたダメージ

4ダメージにつき1の経験値が入ります

1000ダメージを与えたら250の経験値が入ります

チャンピオン取っても2000程度になるのであまり意識しないでも大丈夫です

味方復活

1回25ポイント入ります

同じ相手でも複数回ポイントが入ります

味方リスポーン

1回200ポイント

生存時間を伸ばす事にも繋がるので狙うのは全然あり

デイリー初回キル

500ポイント

これは普通に美味しいので毎日これだけはやろう

チャンピオンキル

500ポイント

一人やるだけで500ポイントは大きいけどチャンピオンがどの部隊かわからないので時の運

キルリーダー

50ポイント

キルリーダーになったのに悲しい数字が見える…

フレンドとプレイ

フレンド一人つき5%のボーナスが生存にかけて加えられます

例えばフレンド2人と20分生き残った場合360ポイント

PTを組むだけで特に何もしないで増えるのはありがたいですよね

イベントモード

期間限定で開催されるイベントモード

これも経験値がかなり上がるイベントが多いのでレベル上げている方は是非参加してみてください

個人の事になりますがホリデーバッシュイベントという過去にあったイベントだけで100レベル以上上げる事が出来ました

まとめ

フレンドと一緒にチャンピオンをイベントモードで目指そう

コメント

タイトルとURLをコピーしました